自転車 de Go!      (自転車さんぽ道)Vol.34
2008年11月19日 品川シーサイドへGo! 

 みなさま、自転車に初めて乗れたときのことを覚えていますか?
私は覚えています。今まで経験したことが無い速さと、どこまでも走っていけるような機動力。子供心で地球の果てまでも連れて行ってくれるのではないかと本当に思っていました。
 地球の果てまでとは行かなくても、あのころの童心にもどってもう一度ペダルを踏んでみませんか?忘れかけていた大切なことを思い出すかも知れませんよ。または、いままで悩んでいた事や、いやな思いがふっきれるかもしれません。
 デジタルの時代に、自転車のスピードで街を見つめてみませんか?

トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る
 この日は、日本列島が寒波に覆われ冬型の寒い一日でした。ただ、冷たい風と引き換えに快晴でした。チョット、都内に出掛ける用事があったので、自転車で東京都心を廻ってみました。題名こそ「品川シーサイド」ですが、東京港の運河(天王洲運河)〜城南島にかけての東京港散歩と思ってご覧下さい。
天王洲ふれあい橋(徒歩と自転車のみ通行可能な橋)
背後の建物は天王洲アイル
天王洲運河沿いには散策道が充実してます。
天王洲アイル〜品川を自転車でも徒歩でもこの散策路で行くと非常にリフレッシュされた気分になります。
(お試しあれ)
芸術モニュメント?子供の遊び場?
このように、自転車は下車して渡ります。
この日は、橋の上で何か撮影を行っていました
「ゆりかもめ(電車)」でよく利用するレインボーブリッジ。こういうアングルから眺めると新鮮です。
上を通っている橋もレインボーブリッジの一部です。
(レインボーブリッジは自転車は通れません)
城南島海浜公園
東京湾に隣接する公園。キャンプもできます
ウッドデッキと砂浜があります。
解りにくいですが、すぐ奥は羽田空港です
公園の真上を旅客機が飛んでいきます。
大迫力です。ピカチューも飛んでます
トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る
品川シーサイド編
城南島編